CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
グリーンピースの冷製スープ
グリーピースの冷製スープ
 本日、以前から作ってみようみようと思っていた
 グリーンピースの冷製スープを作ってみました。
 前にビシソワーズを作った時も
 結構好評だったしね^^

 ってか、ビシソワーズは結構手間かかったけど
 今回のは超らくちん♪


いや、本格的に作ろうと思ったら
もうちょっと手間かけた方がいいのかもしんないけど
手抜きで 簡単に作っても充分美味でした♪

というわけで、以下に簡単なレシピを。
いや、レシピって言えるほどのもんでもないけどw
続きを読む >>
| レシピ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏野菜カレー
毎日毎日暑い日が続いてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温35度だとか36度だとか、体温と違うっちゅーのっ!
ホント大阪の蒸し暑さといえば、日本一なんじゃないでしょうか。

さて。
暑い、と言えばカレーです(無理矢理の展開)
いえね、昨日の「どっちの料理ショー」を見て
どうしてもあの「夏野菜カレー」が食べたくなったんですよ。
というわけで、普段は行かない八百屋へGO。

うわーっ!安いっっ!
これはもう私に夏カレーを作れ、と言ってるようなもんです。

アスパラガスが3束で100円!
セロリが5本分ぐらい?パックに入って150円!
なすびが5本で150円!
あ、かぼちゃは普通の値段でした。半分で198円也。

ね!ね!
安くない?

というわけで
さっき「どっちの料理ショー」のサイトを見たら、しっかりレシピが載ってたけど
それには気付かなかったので(おい)、とりあえず自己流で作ってみました。

 
 うーん・・・ルーたくさんかけすぎて
 てんこ盛りの野菜が埋もれてしまってるなぁ・・・・w








続きを読む >>
| レシピ | 20:58 | comments(4) | trackbacks(1) |
ビシソワーズ
本格的(?)にダイエットを始めてからもうすぐ1ヵ月。
自分の健康はもちろんのこと、料理も改善されてきたようでいいことづくし?
何がどう変わった、ってメニューが若干増えたってことかしらん。
とは言っても新しいものが増えたと言うよりは
横着して作らなくなってたものが復活したと言うか(おい)

そんな中で昨日数年ぶり(!)にビシソワーズを作ってみた。
蒸し暑い今の季節にもってこいじゃありませんかっ!
数時間前に作って冷蔵庫で冷たく冷やしてから食べる。

うおーっ!
(自分で言うのもなんだけど)美味しいっっ!

前に市販の紙パックに入ったのを飲んだことがあるんだけども
まずかったんよねー。
やっぱ手作りは違うわ(自画自賛w)



 そんなわけで以下に簡単なレシピなんぞを。
 ちなみに我が家の場合なんで、
 分量はかなり多めです(5人前)




続きを読む >>
| レシピ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |