CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
LOVERS
LOVERS

★★☆☆☆

本日「LOVERS」観て来ました。
一人で映画を観に行ったのなんて
中学時代にアニメを観に行った時以来で(何を隠そうアニヲタだった私w)
ってか職場の定休日水曜日だってのに
なんで今までレディースデーの恩恵をこうむっていなかったのかと
後悔する思いでいっぱいなんですが
いや、そんなことはどーでもいいか。

感想。
・・・・いまいちでした。
映画予告の金城武のカッコよさに惑わされてしまいました。
や、確かにカッコよかったけどね。
めちゃくちゃ萌えたけどね。
いいよね、金城武。
カッコいいよね、金城武。


◇ストーリー◇

唐の大中13年、凡庸な皇帝と政治の腐敗から各地に叛乱勢力が台頭。
その最大勢力「飛刀門」討伐の命を受けた県の捕吏・劉は、
前頭目の娘と目される盲目の踊り子・小妹を捕える。
口を割らない小妹に対し、劉は同僚の捕吏で武芸の達人である金とともに、ある計略を謀る。
それは身分を偽った金が小妹を救い出し、その信頼を得て飛刀門の拠点に
潜入するというものだった。
目論見通り、小妹は金との逃避行を開始。劉も金と密通しながら2人の後を追う。
だが3人の行く手には、それぞれの思惑と愛憎が絡む宿命の物語が待ち構えていた…。


◇続きはネタばれ含むので要注意◇
続きを読む >>
| レビュー(映画) | 21:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
人間の証明(角川映画版)
人間の証明
人間の証明

★★☆☆☆

え…と。
しつこいですか?
まぁネタ不足ってことで許して下さいw

先日深夜にTVで「人間の証明 角川映画版」が放映されました。
忘れちゃダメだと思って、番組欄で見てすぐに予約録画の設定をした私。
うん、完璧やん。
さぁ観よう、と思って再生したら、何これ、違う番組やん。
そう。憎き野球中継の延長で番組の開始時間が30分延長されてました。
うそっ!(泣)
それでも、とりあえず観ました。
当然のことながら満足できるわけがありません。
だって最後がわかれへんやんっ!

そんなわけで、本日ネットの動画配信で購入して観ちゃいました。
ええ、ラスト30分のためにっ。
でも、190円だもの。
ビデオレンタルするよりは安いよね?ね?

なのに、観終わった感想。
うーん・・・・いまいち?

これって当時はすごく豪華な映画だったんよね。
初のNYロケ敢行だし、何しろ出演者がめちゃくちゃ豪華。
主演の松田優作はもちろんのこと、
岩城滉一やら、三船敏郎やら、鶴田浩二やら、峰岸徹やら、大滝秀治やらetc。
大物が脇役で出演してるってのがすごいw
その他にも今は亡き俳優達もたくさん出てたり。
海外の俳優も豪華らしいのね。私はよく知らないけどw

なのにどうしても古臭さっちゅーか
そーゆーのが目についてしまった。
そりゃ1977年の映画なんだから古いのは仕方ないんだけども。


続きはかなりのネタバレ含むので要注意w

続きを読む >>
| レビュー(映画) | 19:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
スパイダーマン2
スパイダーマン2

★★★★★

本日『スパイダーマン2』を観て来ました。
パート1を観たのはもうだいぶん前で、ほとんど内容も覚えてなかったし
予備知識も一切なしの状態で観たんだけども、結構面白かったです。
途中退屈することも全然なかったし、
なんてったってあのスパイダーマンがビル街を飛び回るシーンは見事。引き込まれました。
すごいよなぁ、あのCG。
余談だけど、USJのアトラクションだとあれが体験できるのかしらん。
ぜひ行ってみなくてはっ!

ストーリーもなかなかよかった。
スパイダーマンの孤独さだとか、葛藤だとかがよく表現されてたと思う。
そういう点では、ピーター役のトビー・マグワイアはぴったりだよなぁ、うん。


◇ストーリー◇

グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。青年ピーターの生活は多忙を極めていた。
大学で科学を専攻する傍ら、バイトに明け暮れる毎日。
そしてひとたび事件が起これば、スパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び回る。
一方、女優の夢を実現させたメリー・ジェーンは、ピーターへの想いを断ち切り、
新しい恋人との未来を踏み出そうとする。孤独な日々に疲れきったピーターは、
ついにスパイダーマンを辞める決心を固めるのだった。
だがそんな時、最強の敵ドック・オクが出現。ピーターはヒーローとしての決断を迫られる!


続きはネタバレです。
続きを読む >>
| レビュー(映画) | 20:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 1/2PAGES | >>