CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
日記
うん、たまには日記でも書いてみよう。
や、ちょっと前にも同じようなこと書いたような気がしないでもないけど
まぁそんな細かいことは気にしないように。
って誰も気にしてへんやろうけどな。

最近仕事が暇だってことは、以前も書いたと思うんだけども
つい先日、数ヵ月ぶりに上司が職場を訪れまして
(これ冗談みたいだけどホントの話だからねっ)
いつもなら怖いモノを避けるかのようにそそくさと帰る彼。
(別に取って食ったりするわけじゃないのにっ)
先日は、めずらしく小1時間ほど滞在していただき
その時にここぞとばかりに、現状および今後の方向性等を
説明していただきました。

結果。
・・・・納得したようなしないような。

ま、所詮パートの身ですからね。
えらそうなことは言えないんですけどね。
やっぱりどうせやるのなら、仕事はしっかりしたいやん。
暇持て余すのなんてつらいやん。
うがーっ(泣)


そんな毎日なんですが
最近は商品の入荷が遅れるということがたびたび発生。
うちはね、午前中に全部入荷してもらわないと仕事ができないの。
やることないの。そうでなくても暇だっちゅーのに。
なのに、今日も午後2時になっても商品が届かない。
(普段は11時までに届きます)
なーんもすることないから、珈琲飲んでましたよ(おい
その間彼女からの携帯メールにぴこぴこ返信なんかして。
あ、普段は仕事中にこんなことしてませんからねっ。
キヌガサ開いて日記更新なんかしてないからっ!(ぇ

まぁ彼女ってのは、私よりかーなーりー年下で
性格なんかも全然違うってのに
なぜか親しくしてくれてるという超奇特な美人秘書で(よいしょっと)。
(バナナ発言とかバナナ発言とかバナナ発言とか過激だけど)
今日会うはずだった友人との約束がボツになった、とのことで
「よかったらお茶でもせえへん?」とのお誘い。
きゃー、絶対に行きたいっ!

早く商品持ってこいーーっ!とばかりに呪って祈ってたら
ようやく届きましたわよ、2時半にっ!
雨で遅れたなんて言い訳しないで、ちゃんと指定時間に持って来て下さい>ヤ○ト運輸さん

というわけで、そこからは30分で仕事を終わらせて(はやっ)、
ミナミまで行って来ました。
初めに彼女の買い物に付き合って
とっても嬉しそうな彼女の顔を見て私までなんかウキウキ(死語?w)して。
そのあとは、以前迷って行くことができなかった店を目指してリベンジ。
めっっっちゃややこしい場所だってば!
これ迷わずに行けって方が難しいわなー、ってなところで
昼食を食べ損ねてた彼女はカレー、私はアイスチャイを注文。
短い時間だったけども、楽しくおしゃべりしましたよん。

やっぱりこういう時間ってすっごく楽しいのねん。
基本的に私ってヤツは、おしゃべりが好きなんだろうな。うん。

というわけで、誘ってくれてありがと♪


さてさて。
来週はまたまたオフが控えております。
こちらはお初の人なんで、ちと緊張しておりますが。
まぁ大丈夫でしょw(お気楽)


あ、それから。
JUGEMの引越しマジで考えてます。
もうね、この重さだとか、メンテナンスの不手際だとか我慢限界。
(って言いながら居座ってるんだけどもw)
有力候補はMT。
私にできるかどうかってことはこの際無視して(ぇ

とりあえず、明日ちょこっと調べてみます。
わかんない時は助けてね(私信)


と言いながら、明日何もできないに10000点w
| 日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
お仕事
最近、私のまわりで知り合いがサイトを開設するのを見て
私も作ってみたいなぁ、と思いながらも
このブログでさえいまだ方向性が決まっていないし
今更新してるとこと言ったら、ここと写真日記とエンピツとキヌガサぐらいで
それさえも怠慢更新という状況で
いったい何を作るねんっ、と問い詰められれば答えられそうにないので
結局は言うだけに終わりそな今日この頃。
久しぶりに日常日記的なことでも書いてみようかな。(前置き長すぎ)

◇◇◇

知ってる人は知っていると思うんだけども(当たり前)
私のお仕事は使い捨てコンタクトレンズのネット通販業務だったりします。
(きゃーカミングアウトしてしまったよっ!大丈夫なのかっ!)
去年の夏、別の用件で行ったハローワークで
まさにタナボタ的にGETできたお仕事なんですが。

ちゃりんこ飛ばせば5分、徒歩でも15分以内。
勤務時間は10時から。
終了時間は決まっていなくて、その日の業務が終わったらそれで終了。
当時は主婦2人の職場。おまけに上司不在。
なんとまぁお気楽な職場なんでしょうか。

そして、そのお仕事も始めてすでに1年以上が経過しました。
初めの頃こそ、忙しさに不慣れさも加わって
毎日17時半ぐらいまで働いていたものですが、それも過去の栄光(ぇ
最近じゃ、どうやって時間を潰そうか、というほどの勢いで

暇です。

そりゃ去年とはかなり状況も変わってきてます。

まずPCが2台に増えました。
ADSL導入しました(それまでは信じられないことにダイヤルアップ!
超古いトロいプリンターがレーザープリンターに変わりました。
メンバーも2人から3人に増えました。


私が仕事を始めた当初は、別に在宅で働いている大学生がいまして
メール関係(注文&問い合わせ)は全部その人経由。
もうまどろっこしいったらありませんことよ。
何しろ注文内容に不備があっても、こっちからは直接メールはできなくって
全部この学生を通してやってたんですから。

で、秋から全業務を私達だけですることになって
PC増設&メンバー増員となって、
業務時間の短縮化は図られたわけですよ。


なぜに暇になったか。

売り上げが落ちているのが最大の原因であることは言うまでもない話。
だって競争相手激戦商品だもの。

もともとそういう雰囲気はあったんだけども
うちのサイト、ネット通販をするにあたって一番の勝負どころとも言える
宣伝っちゅうものをまったくしません。
まぁもともと本業とは別にサブで始めたような業務だからかもしれないけども
このへんの事情はさだかではありません。
なんとなく怪しげな気がしないでもないんだけども
所詮パートの身分、あえて突っ込んで訊いたりもしてませんし。


というわけで。
今はひたすら仕事がなくなってしまうんじゃないかという恐怖に
怯える日々でございます。


そんなこんなの状況下、
本日同僚の事情で、急遽私一人の出勤となっております。
一人で仕事するなんて初めてなんですけどっ!

だ、大丈夫かしらっ!(おろおろ)

まー昨日祝日でメーカーが休みだったこともあって、
今日は商品の入荷もないし
当然のことながら一番手間のかかる出荷業務がないわけで
ただひたすらPCの作業だけで終わるんで
一人でも充分大丈夫だとは思うんですが。

何もトラブルがなければ、の話だけども。


そんなわけで、びびりながら
お仕事行って来ます。(どきどき)
| 日記 | 09:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
鼓動
胸にそっと耳をあてると

 とく とく とく とく

規則正しい音が聴こえてくる


目を閉じて じっと耳を澄ませると
周りの音は消え去ってしまう

 
赤ん坊が泣いている時に
母親の心音を聴かせると おなしくなると言うけれど
きっとそれは大人になっても同じなのかもね


規則正しい音
居心地のいい胸の中
ずっとこうしていられればいいのに

 とく とく とく とく


こんな気持ち
以前にも感じたような
もう随分前だから忘れちゃったけど

幸せな気分のはずなのに
なぜか涙があふれそうになって





『重いー!』


息子の声で我に返る

もうっ!
肉付きよくて気持ちいいんだから もう少し我慢してよ(笑)
| 日記 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>