CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 小学6年生 | main | blogとWEB日記との違いって? >>


| - | | - | - |
RSSって
ブログを始めたはいいけれど、
WEB日記となんら変わりないという事実。
えへ。
所詮 自己満足 の世界やし。
なーんて開き直ってる場合ぢゃありません。

今回初めてトラックバックなるものをやってみた。
おおおおっ!ブログらしいやんっ!(なんか違う)

ふむ。なるほど。
なんとなくだけどわかったかも(ほんまか?)

ただ、ここで疑問がひとつ。

みんなトラックバックするようなブログを
どうやって探してくるのか?

むー。

あちこち(と言っても数箇所w)覗いてみて
なんとなくわかったことが、RSSの存在。
というわけで、JUGEMで紹介されていた パイポ を
さっそく使ってみた。
・・・・・挫折(泣)

これってみんながよく使っている アンテナ みたいなもの?

そんな風に理解していたんだけどもどうやら違うようで。
要は自分が気になっているキーワードを登録しておけば
サイトがすぐに見つかる?

参考サイト
RSSリーダーを使いこなせ!

ああああああっ!
私の脳味噌にはまだまだ理解不能な部分が多いようです。

せっかく始めたブログなんだから
引き続き頑張って勉強します(泣)
| ブログ | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 22:07 | - | - |
コメント
自分はライブドアの未来検索使ったりしてます(^―^)ノ
http://sf.livedoor.com/

同じ内容で書いててイイ感じの人にTバックしたり…
使ってみて下さいね♪
| よしと | 2004/06/06 1:38 AM |
おおっ!
ありがとございますー。

ライブドアでブログ書いてる人多いですねー。
未来検索私も使いやすいかなー、と思って
チェックしてたんです(まだわかってないけどw)

試してみますね。
ありがとでした^^
| 由香里 | 2004/06/06 10:07 AM |
こんにちは、おひさしぶりです
こちらには初カキコですね
覗いてたのにコメント書き忘れてました(^▽^;)

メモライズもブログ化しましたけど、ブログってイマイチ分りません(笑)全然機能を使いこなせてない‥‥‥
なので今回の記事、すごく共感できます。
ブログの勉強の為にもちょこちょこ覗かせて頂きます<(_ _)>
ではまた。
| かなのふ。 | 2004/06/08 3:14 PM |
こんにちは。
メモライズのブログ化は、全然無意味と思うのは
私だけなんでしょうか(^^;
ブログとして使ってる人ってほとんど見たことないしw
っつーか、あそこはもう少し軽くする方が先だと思うんですが。

そういう私もここでブログとして使いこなせてるか、と言えば
甚だ疑問なんやけどねー(笑)
お互い勉強しましょう^^
| 由香里 | 2004/06/08 6:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/11
トラックバック