CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< メモライズその後 | main | ネットで稼ごう♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ダイエット 経過報告
ダイエット宣言をしてから今日でちょうど1ヵ月。
お約束通り、結果発表
なんて言うほど成果は現れていないんだけどもw
というわけで、こんな感じ。



かなり増減してるけどトータルで見ると1ヵ月で約2kg減
これっていいんだか悪いんだか。
私の体重からすれば、もう少し減ってもよさそうなものなんやけど
まぁあせりは禁物(言い訳)
それにしても、減るのは苦労するってのに増える時のなんて簡単なこと(泣)
一日ドカンと1kg近く増えた日がありますが、これは夕食に焼肉を食べた日。
ああ、なんてわかりやすいんでしょうw

でも、こうやって毎日体重測ってグラフにするのって励みになるよね。
『毎日測るダイエット』
馬鹿にしてたけど、かなり効果はあると思われ。
これからも頑張って続けますw

というわけで、
とりあえず、この1ヵ月間私がやってきたこと。
『朝食を某ダイエット食品に置き換え』
でも、何がなんでもって感じじゃなくって、たまには普通に食べます。
このダイエット食品ってのが安いわりになかなかの美味。
とりあえず、腹持ちもいいのでこれからも続ける予定。

『ご飯はお茶碗に半分』(最近やり始めた)
ご飯好きの私としては、かなりしんどい方法だけども
これも要は慣れの問題。
とにかくご飯の進むおかずを視界からはずす努力。

『毎日ウォーキング』
これが今回の私の一番の自慢(?)
根っからの運動嫌いの私がまさかここまで続くとは思ってなかったしw
夕方陽が落ちる頃に近くの某公園を一周(約2.8km)
最近慣れてきてペースがあがってきたので距離を延ばし始めたとこ。
緑がいっぱいの公園なんで、気分的にもかなりGood!
好きな音楽を聴きながら歩いてると、苦痛なんて全然感じなかった。
最近は子供達が喜んで付き合ってくれるんで心強いし。
これから暑くなってくるから、続けられるかどうか不安もなきにしもあらずやけど
なんとか頑張って続けていきたいって思ってる。

『にがり摂取』
これもつい最近始めたとこ。
ご飯を炊く時に入れていたんだけども、これはあまり効果がない、との指摘を
某氏から受けました。くすん。
ビタミンB1と一緒に摂取すればいい、ってことは知っていたんだけども
それをもっと徹底するべきなのか、これからの改善点。


まぁこんな感じで、そんなに苦労してるわけではありませんw
今回は本当に頑張りたいなぁ、って思ってるから
とにかく続けられる、ってことが一番の課題。
あと、何がなんでも、って頑張らないこと。
手を抜く時は適当に抜いて、たまにはケーキだって食べるし焼肉だって食べる。
その分あとで挽回すればいいだけの話。
そんな風に気楽に考えてる(ご都合主義)

今後の課題は、筋トレ関係。
腹筋運動だとか、そんなのね。
これもしんどいと続かないのは目に見えてわかってるんで
簡単なものから徐々にやっていこうかなぁ、と思ってます。
続けることが大事だからね^^


そんなわけで、また1ヵ月後に経過報告します。
続けられることを祈ってて下さいませw
| ダイエット | 23:18 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - |
コメント
そうそう 続けること 意識し続けること これが大事なのよ♪
結果が見えてこなくても諦めないように^^
美しい由香里様になりますように ( ̄ー ̄)にやり
| ルカ | 2004/06/25 9:16 AM |
ダイエット徐々に成果が出てますね。
やはりウォーキングが良いのではないでしょうか?
やはり継続は力なりですね。
| 昔の人 | 2004/06/25 9:22 AM |
> ルカ

美しい私ねぇ・・・程遠いよねw
でも近づけるように頑張るよん♪


> 昔の人さん

え…と。初めましてなんでしょうか。
コメントありがとございました。
ウォーキングの効果があるのかどうかはわかんないけど
あれは健康のためにも続けようと思ってます。
とにかく継続できるように無理しないこと。
これが一番のコツかな?w
| 由香里 | 2004/06/25 5:30 PM |
ダイエット仲間w

私もご飯の量は減らしてます。
コレ、効きますね。
筋トレは、腹筋メイン。
えとね、腹筋は起き上がんなくてもOKですよ。
膝を立てて、へそから体を二つに折るように、いけるトコで止める!
結構効きます(エアロビの先生に教わった腹筋だから確実)

苦しかったら気持ち良くダイエットできないですよ。
苦しくない、きつくないって思えることが大切ですよねw
私、毎日チョコ食べてるしー。
今ちょびっと減量停滞中ですけどw
| 瑠南 | 2004/06/27 9:09 PM |
> 瑠南ちゃん
そうそう、ご飯効くんよねー。
でも、やり始めたのここ数日w
半分以下に減らしても、満腹感が得られるってことは
今までどれだけ食べ過ぎてたのやら(おい)
腹筋は私も楽な方法教えてもらったんで
それをTV観ながら頑張ってます♪
そうそう!昨日から別の運動もまた始めましたw
これはまた後日報告しますねー(効果があったら)

お互い頑張りましょう^^
| 由香里 | 2004/06/27 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/15
トラックバック