CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ネットで稼ごう♪ | main | 陰陽師 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
クラウディア観て来ました


★★★★★

本日、待ちに待ったクラウディアに行って来ました。
というわけで、生意気にもレビューらしきものを書いてみようかと。
おおっ!これぞブログみたいやん(何か違う)

地球ゴージャスの舞台はこれで2度目。
前回は2年前だったかなぁ・・・。
私と同じく岸谷さんファンの友人と観に行ったんだけどその時ももう感動したのなんのって!
だってだってだって!!
あの岸谷さんの迫力ったら!(うっとり)
もう言葉には言い表せませんっ!

そんなわけで、本日もその友人と行って来ました。
前回は私がファンクラブに在籍してたので、そっち経由でチケットを取ったんだけども
今回は今年の初めに友人と行ったPoemixの会場でもらったチラシからの申し込み。
なかなかチケットが届かなくって、めちゃくちゃ不安になってたんよねー。
とりあえず受け付けました、って連絡ぐらい欲しかったわん。

今回の舞台の主演人物は
岸谷五朗、寺脇康文を中心に、本田美奈子、YU-KI(trf)、
風間俊介、平沢智、三咲レア・・・・etc(敬称略)
結構大物が揃ってるって感じ?
私的には本田美奈子に期待度大。
YU-KIももちろん、歌やダンスで迫力あるだろうなぁ、とは思ってたけど
正直舞台ってのはどうかなぁ、って思ってたし。
風間俊介は、ジャニーズファンに叱られるかもしんないけど
ごめんなさい、認知度0でしたw


◇続きはほんの少しネタバレ含むかも?◇

あとタイトルからわかるように、これでもかってぐらい
サザンオールスターズの歌が流れます。
女性が歌うサザンの歌ってどうかなぁ、って思ったんだけども
これがなかなかどうして素敵。
ってかやっぱり本田美奈子ってすごいなー、ってつくづく感心しました。
あの華奢な身体のどこからあんだけの声が出るのかなぁっ、て思うぐらい。
本田美奈子が主役って言っても過言じゃないような気がする。
そして、何が嬉しかったって今回は岸谷さん&寺脇さんの歌が聴けたことっ!
たぶん前回は歌ってなかったんじゃないかなぁ・・・・(実は少し自信ないw)
もうね、岸谷さんのあの声に萌え
そうよ、あの声が好きなのよっ!
ほんまに録音したいぐらいだったわん。
YU-KIはなんとなくもったいなかったような気がするなぁ・・・。
せっかくダンスがうまいってのに、ほとんど動きはなくって。
役的にはかなり大きい存在なんだけど、せっかくなんだから
あの動きを見せて欲しかったかも。
風間くんの役はいまいちよくわかりませんでしたw
ってか彼のファンはあれじゃ納得しないんじゃないのかなー、ってぐらい
出番少なかったような・・・・。でも存在感はあったなぁ、うん。
まぁ彼のこと全然知らないんで、あんまりよくわかりませんがw
三咲レアって宝塚出身の人だったのねん(パンフより)
どうりでスタイルはいいし、歌もうまかったはずだわ。
ってかかなりいい役どころだったよなぁ・・・・うん、素敵でした。

そして、やっぱり舞台の動きは前回よりも数段パワーアップ!
山本寛斎さんデザインの衣装がまた映えるのなんのって(派手だけど)
TVドラマに出ている岸谷さんしか知らない人には想像できないだろうけど
岸谷さんのダンスのうまさと言ったらっ!(うっとり)
剣の立ち回りと言ったらっ!(うっとり)
あれで私と同い年だなんて思えませんっ!
それとそれとそれとっっ!
今回何がすごかったって、岸谷さんの筋肉っっ!(興奮しているらしい)
腕と背中が見える衣装だったんだけども、もうね、あの背中と腕に萌え
岸谷さんってあんなに筋肉あったっけ?
あーん、もう素敵っ!
また惚れ直してしまったわんわん。
寺脇さんは、なんとなく動きが控えめだった?
前回は岸谷さんとほぼ同じぐらい暴れまくってたと思うんだけど
今日は半分ぐらいだったような・・・?
彼にももうちょっと頑張ってほしいけど、やっぱ年齢的に無理があるのかなぁ・・・(おい)

それからそれから、やっぱり岸谷さんと寺脇さんの掛け合い漫才やりとりが
もう面白いのなんのって!
今回もやってくれました。アドリブオンパレードw
二人とも笑いが止まらなくなってしまって、もう会場も大爆笑。
特に寺脇さんのあの照れ隠しのような笑い方がなんとも言えなくって。
カーテンコールでもしっかり再現してくれたあのお茶目さが好きw
本田美奈子のボケぶりも面白かったなぁ・・・・。
岸谷さんや寺脇さんと、しっかり息が合ってたし。
あれってタイミング合わせるのかなり難しかっただろうなぁw

ストーリー的には、終盤ちょっとだれてしまったかな。
でも、全般的には大満足です!
あー、もう一回ぐらい観たかったなぁ・・・くすん。
というわけで、友人と「岸谷さんの舞台を2回観に行こう積立」をすることに決定!
次回は絶対に2回以上観るぞーーっ!


私信:ここでチェックしてちょw
   でも、どうしても一箇所だけ読み取れませんでした(泣)

◇使用楽曲◇

第一幕
M0   FRIENDS
M1   女呼んでブギ
M2   匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB
M3   恋のジャック・ナイフ
BGM1  真夏の果実
M4   怪物君の空
M5   月
M6   汚れた台所(キッチン)
M7   栞(しおり)のテーマ
M8   DING DONG(僕だけのアイドル)
BGM2  東京

第二幕
M1   JAPANEGGAE(ジャパネゲエ)
M2   夕陽に別れを告げて
M3   HOTEL PACIFIC
M4   愛の言霊(ことだま)〜Spiritual Message〜
M5   イエローマン〜星の王子様〜
BGM1  いとしのエリー
M6   逢いたくなったときに君はここにいない
     Oh!クラウディア(?? version) *読み取れないっ(泣)
BGM2  白い恋人達
BGM3  怪物君の空
BGM4  ボディ・スペシャル供BODY SPECIAL)
M7   Oh!クラウディア
M8   FRIENDS   


◇◇◇

ところで、このクラウディア、8月28日(土)15:30にWOWOWで放送されるそうです。
前回は録画し損ねてしまったけど
今度は絶対に忘れずに撮らなくてはっ。

それと地球ゴージャス公演のDVDが発売されるって!!
vol.3と4と6
絶対に欲しいーーーーっ!
あああああ・・・・お金がいくらあっても足りません(泣)

何はともあれ
今日は岸谷さんの余韻に浸りながら眠りにつくことにします。
夢に出てきてくれないかなぁ・・・・
| レビュー(その他) | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/18
トラックバック