CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 | main | お疲れさま >>


| - | | - | - |
夏野菜カレー
毎日毎日暑い日が続いてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温35度だとか36度だとか、体温と違うっちゅーのっ!
ホント大阪の蒸し暑さといえば、日本一なんじゃないでしょうか。

さて。
暑い、と言えばカレーです(無理矢理の展開)
いえね、昨日の「どっちの料理ショー」を見て
どうしてもあの「夏野菜カレー」が食べたくなったんですよ。
というわけで、普段は行かない八百屋へGO。

うわーっ!安いっっ!
これはもう私に夏カレーを作れ、と言ってるようなもんです。

アスパラガスが3束で100円!
セロリが5本分ぐらい?パックに入って150円!
なすびが5本で150円!
あ、かぼちゃは普通の値段でした。半分で198円也。

ね!ね!
安くない?

というわけで
さっき「どっちの料理ショー」のサイトを見たら、しっかりレシピが載ってたけど
それには気付かなかったので(おい)、とりあえず自己流で作ってみました。

 
 うーん・・・ルーたくさんかけすぎて
 てんこ盛りの野菜が埋もれてしまってるなぁ・・・・w








アスパラガスは4つぐらいに切って塩茹で。
冷凍庫にあったさやいんげんも同じく塩茹で。
なすびとかぼちゃは、5mmぐらいの厚さに切ってサッと素揚げ。
(カロリーが気になったけど、この際目をつぶらせていただきましたw)
あ、あとヤングコーンも。
これで、トッピング材料は準備OK。

タマネギの薄切りと、セロリを葉ごと細かく刻んだもの、合挽きミンチを炒めて
あとトマトのザク切りもお鍋にぶち込んでぐつぐつ煮込むこと数十分。
最後に市販のカレールーをぶち込んで、さらに数分煮込んでルーの完成。

ご飯をお皿に盛って、上にトッピングの野菜をこれでもかっっ、ってぐらい並べて
その上からルーをかけて完成♪

自分で言うのもなんだけど 美味しいっっっ!

いやぁ・・・正直ここまで美味しくなるとは思ってませんでしたw
子供達にも大好評♪
あとでレシピ見たんだけど、サフランライスにすればよかったのねー。
すっかり忘れてたわ。
ズッキーニも赤ピーマンや黄ピーマン、ブロッコリーも入れなかったけど
それでも、充分美味しかったです。
あーでもダイエットにカレーってのはタブーなんだろうなぁ・・・・ぼそっ

皆様もぜひお試しあれ♪
| レシピ | 20:58 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 20:58 | - | - |
コメント
カレー食いたいー。
歯のホワイトニングを初めてから4ヶ月、
カレーは一度も食べてないー。
家では、あたしが夕食いらない日に
カレーをしてやがります。
(や。あたしが食べないからなんだけど。)
ココイチ行きてー。
| りう | 2004/07/10 11:16 AM |
ってーことは
カレーの匂いだけが家に残ってるってことねんw
いやはや、それは地獄だなぁ・・・うん。

我が家ではカレーは一ヶ月に数回あります
いや、作りすぎ、という噂もなきにしもあらずやけど
みんな文句言わないからいーの!(強引)

早くホイントニング終わるといいねー。
無事食べられるようになったら
美味しいカレー屋さんに食べに行こうぜっ!
| 由香里 | 2004/07/10 12:04 PM |
ホワイトニングは終わりがないのだ・・・。
汚れは日々つくものだから・・・。
諦めて食べるしかないのー!
でもあたしの美意識がそれを許してくれないのー!
| りう | 2004/07/10 3:45 PM |
おお・・・そうなのかー・・・残念
カレーが食べられないのはつらいわなー、うん
でもまた美味しいもの食べに行こうねん
(だからダイエットは?w)
| 由香里 | 2004/07/10 5:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/21
トラックバック
なすやトマトが嫌いな子供でも へっちゃら!夏野菜カレー
今日は、急にカレーパーティーになっちゃいました。 グアムに行った友達が、お土産を持って来ることに。この仲間、誰か1人が私の家に来る約束をすると、連絡網のように招集がかかり4家族が集結する、変な組織?なのです。 1月ほど前に買ったばかりのホームベー
| 主婦のから騒ぎ! | 2004/08/02 11:05 PM |