CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お久しぶり | main | モブログ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スパイダーマン2
スパイダーマン2

★★★★★

本日『スパイダーマン2』を観て来ました。
パート1を観たのはもうだいぶん前で、ほとんど内容も覚えてなかったし
予備知識も一切なしの状態で観たんだけども、結構面白かったです。
途中退屈することも全然なかったし、
なんてったってあのスパイダーマンがビル街を飛び回るシーンは見事。引き込まれました。
すごいよなぁ、あのCG。
余談だけど、USJのアトラクションだとあれが体験できるのかしらん。
ぜひ行ってみなくてはっ!

ストーリーもなかなかよかった。
スパイダーマンの孤独さだとか、葛藤だとかがよく表現されてたと思う。
そういう点では、ピーター役のトビー・マグワイアはぴったりだよなぁ、うん。


◇ストーリー◇

グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。青年ピーターの生活は多忙を極めていた。
大学で科学を専攻する傍ら、バイトに明け暮れる毎日。
そしてひとたび事件が起これば、スパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び回る。
一方、女優の夢を実現させたメリー・ジェーンは、ピーターへの想いを断ち切り、
新しい恋人との未来を踏み出そうとする。孤独な日々に疲れきったピーターは、
ついにスパイダーマンを辞める決心を固めるのだった。
だがそんな時、最強の敵ドック・オクが出現。ピーターはヒーローとしての決断を迫られる!


続きはネタバレです。

ピーターのジレンマが哀れ。
スパイダーマンとしての任務(?)のためにアルバイトクビになったり
大学の講義もまともに出られなかったり、彼女との約束に間に合わなかったり。
彼女に責められても、言い訳もできなくってなんとも言えなかったなぁ。
MJにカミングアウトしないのは、彼女がスパイダーマンの恋人だって知れたら
きっと危険な目に合わせてしまうからで。
それだけは絶対に避けたくて、泣く泣く彼女をあきらめてしまうんよね。
ううう・・・健気やん。
それに対するMJの態度は、なんか納得いかない。
そりゃ約束破るし、気持ち言葉に出してくれないし、で、もどかしいのはわからないでもない。
でもでもでも、ピーターがスパイダーマンをやめて彼女とやっていこうと決めた途端に
新しい彼とちゃっちゃと結婚決めるってのはどうよ?
そんなに簡単に決めちゃって言いわけ?
まぁ最後には結婚式ブッチして戻って来たからいいけど。
ピーターももう少し早くカミングアウトしていれば
ここまで苦しまなくても済んだような気がしないでもないけど
それは性格上やっぱ無理だったんだろうなぁ。

ピーターは、スパイダーマンとしての自分を疑問に感じ始めた途端に
能力もどんどん落ちていくのね。
それにしても、ビルの屋上から落ちても軽症で済むってどうよ?
普通は死んでるよ?
でも、飛び降りられなくなってあの格好のままでエレベーターで降りるシーンは
ウケました。一緒に乗った人との会話も◎。

Dr.オクトパスもなんだか哀しげ。
(あ、今気付いたけどこの名前もシャレ?w)
科学者の性(サガ)というか、なんというか。
失敗しても発明をなんとか世に出したいと思って
そういう気持ちの部分が機械に支配されたんだろうなぁ。
それにしても、簡単に支配されすぎって感もなきにしもあらず。

どうやらパート3もありそうな終わり方だったけど
今度はハリーとの対決になるのかしらん。
ってかもうみんなに顔晒しちゃってるしねぇ・・・
どうなることやら。うん、楽しみかも。

何はともあれもう一度パート1から続けて観たいなぁ、って思える映画でした。
| レビュー(映画) | 20:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 20:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/24
トラックバック
「スパイダーマン2」を観ました!!
というわけで、新宿から帰った日はオフだったんで 映画を観て、精神を現実から解放することにしましたー!(意味不 「スパイダーマン2」を観たわけなんですが、このシリーズ はっきりいって、けっこう面白かった。いや、ほんま。 ちょっと有名すぎる作品なんで
| たっちの病弱日記(主に風邪) | 2006/01/18 4:52 PM |
[映画] ヒロインは美しくあるべきだぁ〜
サム・ライミよ、お前の趣味はよーわからん。 Read more...
| ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/01/29 7:52 PM |