CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 病気 | main | 道頓堀極楽商店街 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人間の証明(角川映画版)
人間の証明
人間の証明

★★☆☆☆

え…と。
しつこいですか?
まぁネタ不足ってことで許して下さいw

先日深夜にTVで「人間の証明 角川映画版」が放映されました。
忘れちゃダメだと思って、番組欄で見てすぐに予約録画の設定をした私。
うん、完璧やん。
さぁ観よう、と思って再生したら、何これ、違う番組やん。
そう。憎き野球中継の延長で番組の開始時間が30分延長されてました。
うそっ!(泣)
それでも、とりあえず観ました。
当然のことながら満足できるわけがありません。
だって最後がわかれへんやんっ!

そんなわけで、本日ネットの動画配信で購入して観ちゃいました。
ええ、ラスト30分のためにっ。
でも、190円だもの。
ビデオレンタルするよりは安いよね?ね?

なのに、観終わった感想。
うーん・・・・いまいち?

これって当時はすごく豪華な映画だったんよね。
初のNYロケ敢行だし、何しろ出演者がめちゃくちゃ豪華。
主演の松田優作はもちろんのこと、
岩城滉一やら、三船敏郎やら、鶴田浩二やら、峰岸徹やら、大滝秀治やらetc。
大物が脇役で出演してるってのがすごいw
その他にも今は亡き俳優達もたくさん出てたり。
海外の俳優も豪華らしいのね。私はよく知らないけどw

なのにどうしても古臭さっちゅーか
そーゆーのが目についてしまった。
そりゃ1977年の映画なんだから古いのは仕方ないんだけども。


続きはかなりのネタバレ含むので要注意w


ストーリーもいまいち。
原作を読んだ上での感想だけども
これなら今TVで放映されてる方が私は好きかも。
何が気に入らないか、って訊かれれば
恭子もアメリカの刑事(名前忘れたw)もいい人過ぎ。
恭子はあんなに息子思いじゃない。
アメリカの刑事はあんなに棟居に親切じゃない。
なんかさ、殺人の動機やら、棟居の父親が殺された状況だとか
全部覆される設定なのね。
それが気に入らない。
恭平の残した証拠品もテディベアじゃなくって、懐中時計だし。
日本に数個しかないなんて、簡単に見つかりすぎw
まぁ2時間10分程度の長さにあのストーリーをおさめようと思ったら
どうしても無理があるのかもしんないけど。
松田優作も、もっとカッコいいような気がしてたんだけどなぁ・・・。
なんかダサくて全然カッコよくないw
やっぱ「探偵物語」(by TVドラマ版)がいいよなぁ・・・。
って古過ぎてわかりませんか?(泣)

リメイク版って今流行ってるけど
現在のを見てから昔のを観てしまうとみんなこんな風なのかなぁ・・・。
「白い巨塔」とか「砂の器」とか。
実は観てみたいんだけど・・・。
どっちもかなり古いもんねw

それにしても、動画配信初体験だったけど
ハマってしまいそうで怖いですw
(実は今さらながら冬ソナの第一話観たし<無料だったからw)
| レビュー(映画) | 19:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/32
トラックバック
●8/26豪華キャストの映画「人間の証明」を見る。
人間の証明 懐かしい作品をレンタルしてきました。 その豪華キャストのすごさに感動しました。 なんと。ジョージ・ケネディ、三船敏郎、松田優作、鶴田浩二など、当時の代表的な大スターばかり
| Kuranosuke-Cinemainformation | 2004/08/26 11:29 AM |