CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 鼓動 | main | 世界の中心で、愛をさけぶ◇片山恭一 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エンピツ
なんか最近のJUGEM全然ダメね。
重いやら繋がらないやらCSSぶっ飛びやら。
もう更新意欲そがれすぎ。
いや、もともとそういうものがあったかどうか、って訊かれると疑問なんだけどもw
かと言って他のとこに移ろうなんてさらさら思ってないし
ここは読みたいブログもいっぱいあるんで
なんとか頑張ってもらいたいんですが。

ところで。
昨日キヌガサの方にも書いたし
わからない人には全然わからないかもしんないけども
ちょっとエンピツの話を。
私は、知る人ぞ知るかなりのエンピツ信仰者なんですが
いや、信仰者なんて言葉は大袈裟かもしんないけど
何しろエンピツで書いた日記の数と言えばもう数え切れないぐらいで。
えーと、覚えているだけで・・・・6つ?・・・いや、7つ?
ID消して移転しただけのもの含めたらもっとあるかもw
かなり前から有料版しか受け付けなくなってるので
エンピツにはいったいいくらつぎ込んだのやらわかりません。

・・・あほや。

ま、現在は4つIDを持っているわけですが(まだ持ってるのかよw)
そのうち1つはログも真っ白。あーもったいない。
(有効期限来年の2月いっぱい残ってるけど欲しい人いる?w)
1つは最近復活させたけども、こっちもそんなに更新してないなー。

さてさて、そんなエンピツですが最近ふと気付いたことが。

ここ2、3日の間に少ーしずつWhoisMy(私の日記を登録してくれてる日記)が減少。
この少ーしずつってのがポイント。

最初は
「うわー、My登録消されてるよー
 やっぱ私の日記の内容が痛いからかなー」
なんて思ったんだけども
消えた日記のID調べてみると(一応控えてるので消えた日記はわかる)
どうやらエンピツに削除されてってるような気配。
だって消えてるの全部2年以上放置されてる日記だもの。

一応マニュアルには 「3ヵ月更新がなかったら消すよ」 と書いてあるにも拘わらず
数年間放置の日記も温存されてた優しきエンピツ。
ってかさー、そのおかげで無料登録がなくなったんやんか!
いつの間にやらIDも5桁から6桁に増えたし。

また何か新しいことやってくれるのかなー(わくわく)
や、もう別にまた新しく書こう、なんて思ってないけどね。
ただ、今使ってるIDって半永久版で登録してるから
使いやすくなってくれると嬉しいし。
そうでなくてもエンピツってのはすっごく使いやすいとこだと思うんよ。
リストの表示の仕方だとか、カスタマイズのしやすさだとか
タグの自動ボタン化だとか、解析だとか。
これで一日複数回書ければ、言うことないんやけどなー。
や、今はそんなに書くことあるわけじゃないんだけども。

それにしても、みんな書かなくなった(書くのをやめた)日記のログって
どうしてるんだろう?
例の消されたWhoisMyの日記みたいに放置?
なんかそういうの信じられないなぁ・・・。
ってか自分の書いた文章に愛着ないのかしらん。
え?私ですか?
一応web上からは消すけども、当然HDの中に大切に保存してあります。
あ、一つだけ残らずきれいさっぱり削除したのもあるけどねっ。
他は全部残してあるなー。
順序立てて読みたくなって再アップしたこともあるし(<あほ)

せっかく自分で書いた文章だもの。
大切にしたいやんー。
ま、内容は痛いものばっかりかもしんないけどーどーどー。

何はともあれ。

JUGEMにも、エンピツみたくしっかり頑張ってほしいもんです。
せっかく機能はいいんだから、繋がるようにしようぜっ!


うわっ。
また地震あったよっ!
もう勘弁してほしいよー(泣)
| インターネット | 08:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:51 | - | - |
コメント
こんばんはー
地震大丈夫でした?
地震のあった日にここのブログに来ようとしたら
何故か真っ白でかなり焦りました(^▽^;)
どうやらここ自体が調子悪いみたいですね

日記7つも持ってたんですか?
すごいなー、日記二つでも使い切れなくて
ヒーヒー言ってますよ僕は(笑)
| かなのふ。 | 2004/09/08 2:02 AM |
JUGEMなかなか繋がらないでしょーーーー。
ほんまに早くなんとかしてほしいって感じ。

地震はかなり揺れたけど、なんとか大丈夫。
あれだけはいくら経験しても慣れるもんじゃないですね。

日記は7つと言っても消したり移動したりの数を
トータルしてですよ(笑)
同時進行は・・・いくつだっけか?
3つぐらいは書いてたような気がする・・・(汗)
よくもまあ書くことがあったもんだw

って言いながら今も持ってますけどねw
もちろんほとんど放置ですが(笑)
| 由香里 | 2004/09/08 8:27 AM |
僕が大好きだった日記は、
今では由香里さんのパソコンの中でしか拝めないわけですか。
うーむ、残念だなあ。
| ぱっくり | 2004/09/08 10:26 AM |
や、だからあれは過去恥部だってばw
実は再アップもしてたんですけどねー(おい)
今じゃ真っ白です(笑)
ま、まだ有効期限残ってるから
それまでアップしててもいいんやけど・・・(そこまでするかw)

| 由香里 | 2004/09/08 10:38 AM |
ぜんっぜん。(笑)<自分の書いた日記に愛着
私ほら、いーかげんだから。
| 亜緒 | 2004/09/08 11:57 AM |
だなー・・・
亜緒ちんは、日記消すの得意だから(笑)
でもほらやっぱエンピツって使いやすいでしょ?(笑)
| 由香里 | 2004/09/08 2:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/40
トラックバック