CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 宿命◇東野圭吾 | main | 私が彼を殺した◇東野圭吾 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お仕事
最近、私のまわりで知り合いがサイトを開設するのを見て
私も作ってみたいなぁ、と思いながらも
このブログでさえいまだ方向性が決まっていないし
今更新してるとこと言ったら、ここと写真日記とエンピツとキヌガサぐらいで
それさえも怠慢更新という状況で
いったい何を作るねんっ、と問い詰められれば答えられそうにないので
結局は言うだけに終わりそな今日この頃。
久しぶりに日常日記的なことでも書いてみようかな。(前置き長すぎ)

◇◇◇

知ってる人は知っていると思うんだけども(当たり前)
私のお仕事は使い捨てコンタクトレンズのネット通販業務だったりします。
(きゃーカミングアウトしてしまったよっ!大丈夫なのかっ!)
去年の夏、別の用件で行ったハローワークで
まさにタナボタ的にGETできたお仕事なんですが。

ちゃりんこ飛ばせば5分、徒歩でも15分以内。
勤務時間は10時から。
終了時間は決まっていなくて、その日の業務が終わったらそれで終了。
当時は主婦2人の職場。おまけに上司不在。
なんとまぁお気楽な職場なんでしょうか。

そして、そのお仕事も始めてすでに1年以上が経過しました。
初めの頃こそ、忙しさに不慣れさも加わって
毎日17時半ぐらいまで働いていたものですが、それも過去の栄光(ぇ
最近じゃ、どうやって時間を潰そうか、というほどの勢いで

暇です。

そりゃ去年とはかなり状況も変わってきてます。

まずPCが2台に増えました。
ADSL導入しました(それまでは信じられないことにダイヤルアップ!
超古いトロいプリンターがレーザープリンターに変わりました。
メンバーも2人から3人に増えました。


私が仕事を始めた当初は、別に在宅で働いている大学生がいまして
メール関係(注文&問い合わせ)は全部その人経由。
もうまどろっこしいったらありませんことよ。
何しろ注文内容に不備があっても、こっちからは直接メールはできなくって
全部この学生を通してやってたんですから。

で、秋から全業務を私達だけですることになって
PC増設&メンバー増員となって、
業務時間の短縮化は図られたわけですよ。


なぜに暇になったか。

売り上げが落ちているのが最大の原因であることは言うまでもない話。
だって競争相手激戦商品だもの。

もともとそういう雰囲気はあったんだけども
うちのサイト、ネット通販をするにあたって一番の勝負どころとも言える
宣伝っちゅうものをまったくしません。
まぁもともと本業とは別にサブで始めたような業務だからかもしれないけども
このへんの事情はさだかではありません。
なんとなく怪しげな気がしないでもないんだけども
所詮パートの身分、あえて突っ込んで訊いたりもしてませんし。


というわけで。
今はひたすら仕事がなくなってしまうんじゃないかという恐怖に
怯える日々でございます。


そんなこんなの状況下、
本日同僚の事情で、急遽私一人の出勤となっております。
一人で仕事するなんて初めてなんですけどっ!

だ、大丈夫かしらっ!(おろおろ)

まー昨日祝日でメーカーが休みだったこともあって、
今日は商品の入荷もないし
当然のことながら一番手間のかかる出荷業務がないわけで
ただひたすらPCの作業だけで終わるんで
一人でも充分大丈夫だとは思うんですが。

何もトラブルがなければ、の話だけども。


そんなわけで、びびりながら
お仕事行って来ます。(どきどき)
| 日記 | 09:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:11 | - | - |
コメント
どうだった?一人での仕事は…。
そんな日に限って忙しかったりしたんじゃないですか?

職場に一人は淋しかったでしょう?
経験あるんでわかります!(笑)

時間が早く過ぎるの祈ってたりするんですよね!
電話で話するのが妙に嬉しかったり…(笑)

まぁ、兎に角、一人っきりでの仕事!お疲れさま!!!
| cocoa | 2004/09/24 2:14 PM |
忙しい、というほどではなかったんだけども
それなりにバタバタしてたかな。
何がつらいって、誰とも話せないことっ!
いやぁ、つらい(ぇ

のんびりと時間潰して時給稼ごうかとも思ってたんだけど
なかなかそういうわけにもいかず
とっとと帰って来ましたw

やっぱ一人は寂しいわ、うん。
| 由香里 | 2004/09/24 2:33 PM |
HP作るなら協力するよ、余裕があればだけども。
一応本職としたいと思ってるけど(そう上手くいかないものだ)
| マロンスープ | 2004/09/25 2:42 AM |
おおおっ!
心強いお言葉。
私ってばみんなに助けられてるのねん(うるうる)
何かあったらマジでお願いします。
よろしく(何もお礼できないけどー)
| 由香里 | 2004/09/25 6:36 AM |
あらら。オイラのコンタクトってばネット販売。
しかも住所が・・・。あららら、ビンゴだったらどする?(笑)
ねーさん、オイラも本職(ぼそっ)<うぇぶ
| ao | 2004/09/25 11:59 AM |
ええええええっ!
どどど、どうしようっ
(ってなぜ焦る^^;)

そかー亜緒ちんも本職かぁ
うん、心強い友達がいっぱいいるな。
私ってば幸せもん(ぇ

でも、あんまりステキなうぇぶでも
中身が伴わないと・・・w

また何かあったらヨロシクお願いしますー♪
| 由香里 | 2004/09/25 4:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/45
トラックバック