CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お仕事 | main | 日記 >>


| - | | - | - |
私が彼を殺した◇東野圭吾
私が彼を殺した
私が彼を殺した
東野 圭吾

★★★★☆

東野圭吾の本もこれでようやく4冊め。
早く「幻夜」を読みたいってのに
ついつい文庫本の方に手が伸びてしまう。
今度こそ「幻夜」読むぞーっ!

前回のことを教訓に
今回はレビューも帯も背表紙のあらすじも
何も見ずに読み始めました。

3人の登場人物がそれぞれ一人称で語る形式。
こういうスタイルは読んでいても面白い。
それぞれの視点で物語が展開していくから。
同じ出来事でも視点が変わると、見方も変わる。
そのへん東野圭吾はさすが、だと言わざるを得ない。

んがっ!

さすが東野圭吾。
最後にはとんでもない結末が待ち構えていました。
こんなスタイルがあるなんてっ!!


◇ストーリー◇

婚約中の男性の自宅に突然現れた一人の女性。
男に裏切られたことを知った彼女は服毒自殺をはかった。
男は自分との関わりを隠そうとする。
醜い愛憎の果て、殺人は起こった。
容疑者は3人。事件の鍵は女が残した毒入りカプセルの数とその行方。
加賀刑事が探りあてた真相に、読者のあなたはどこまで迫れるか。


◇続きはネタバレ含むので要注意◇

えとね。
完全にネタバレになるけど、ごめんね。
知りたくない人はここから先は読まないでね。

この話、なんと最後に犯人がわかりません。

「犯人はあなたです。」

この言葉で終わるの。
うそっ。なんで?
私わかれへんしっ!

最後に「推理の手引き」なる袋とじのページがついてるの。
やたっ!これを読めば犯人わかるやん。
どきどきわくわくしてハサミ入れて読み進めたってば。


・・・・・。


・・・わかりませんっ!
なんでよっ(泣)
私がバカなの?
うわーん。

3人とも怪しく見えるし。
誰が犯人って言っても納得できそうな気がするし。

ヒントの箇所はわかったのね。
薬の数よりも、ピルケースに問題があるってことも。
でも、その先がわからない・・・・。
うがーっ!

あわててレビュー読みまくりました。
少しでも犯人がわかるヒントがないかなぁ、って。

そしたらね、私と同じような人がいっぱいいるの。
よかったー(違う)

詳しい人に聞いたところによると、
「どちらかが彼女を殺した」ってタイトルの
同じ形式の犯人がわからない話が過去にあったらしいのね。
そっちの方がもっと難しいらしいの。
うん、ぜひそっちも読まなくては。

とにかく、時間がある時にもう一度読み直さなくては。
ってか同じ小説2度続けて読むほど、しんどいものもないしー(本音)

だから。


だれか犯人教えて下さい(懇願)
(ほら、メールフォームでコッソリとでいいからっ)
| レビュー(本) | 12:38 | comments(6) | trackbacks(5) |
| - | 12:38 | - | - |
コメント
ピルケースは二つ存在していた。
それを入手出来た人物が誰かもう一度再読してみよう。
そうすればその人物がケースを摩り替えるタイミングもわかると思う。
| ユーシス | 2004/09/26 1:44 PM |
うん、そこまでは気づいてたのよね。
そのピルケースの持ち物かってのも。
その摩り替えるタイミングがわからなくって(泣)
これ書いたあといくつかネタバレサイト探しましたw
で、なんとなくわかってきたような・・・。
ああ、でもやっぱりもう一回読まなきゃw

ヒントありがとうございましたー
| 由香里 | 2004/09/26 6:34 PM |
由香里さん!こんにちは。
私も推理力の無い頭で何とか犯人さがしまで
たどり着くことができました☆
「どちらかが彼女を殺した」は読まれましたか?
| くまころ | 2006/05/26 4:02 PM |
犯人は駿河
| 通りすがり | 2008/11/08 9:33 PM |
犯人はあなた
| 加賀 | 2010/03/09 11:32 PM |
こんにちは☆*
私は昨日、「私が彼を殺した」を読みましたv
最後、犯人が明かされないことで、私も手引き書を読んで考えたのですが。私が考えるに『ピルケースが2つあった』というので元妻の存在を思い出しました。得体の知れない指紋はそれで納得いきます。でも元妻は動機が無いし、関係なさそう…そういえば駿河のところに元妻の荷物が届いていたと記載があった……だから犯人はそれを手にできる駿河……?
と思いました。確証は無いですがf^_^;
| 葉智 | 2010/09/07 10:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukari.jugem.cc/trackback/46
トラックバック
東野圭吾 「私が彼を殺した」
東野圭吾著 「私が彼を殺した」を読む。 3人の登場人物が叫ぶ,このフレーズにシビれた。  あたしはやったのだ。あたしが彼を殺したのだ―。 [巷の評判]とむ☆ログでは,「読者に挑戦的な1冊ですね。なんせ、すごい推理させられましたから(笑)」 はまぞうさんで
| ご本といえばblog | 2004/10/18 9:54 PM |
私が彼女を殺した
東野圭吾の作品は基本的に読みやすいので好きですね〜 話の展開も速いので、先が気になっちゃって読んでしまう。 この本は義姉から借りて読んだものだけど、 「犯人は書いてないから、じ〜っくり読んでみて☆」と言われ 推理力の無い私は間を置いちゃいけないと、一日
| のんびり主婦の気ままな暮らし方 | 2006/05/26 3:58 PM |
東野圭吾『私が彼を殺した』(ネタバレ)
思い切り最初からネタバレです。この作品を読んだ方でないと意味のわからない記事ですm(..)m。  面白かった。シンプルなからくりだった。最後の最後まで、カプセルのすり替えと思わせておいて、実は薬の瓶そのものがすりかえられていたとは!!二重三重のからくりより
| ☆ふらブロ☆ | 2008/09/13 10:42 AM |
読者が犯人を推理しなければならない「私が彼を殺した」
私が彼を殺した (講談社文庫)東野 圭吾講談社 2002-03by G-Tools 東野圭吾作品ではおなじみの加賀恭一郎シリーズ。 いやぁ、やられました。 だ...
| 創られた世界を楽しんで何がわるいっ☆ | 2009/07/02 8:21 AM |
◎読書記録◎ 「私が彼女を殺した」 東野圭吾
{%足跡(テンテンテン)hdeco%}2010年の思い出{%足跡(テンテンテン)hdeco%}
| The 近況報告!〜今度は多摩川のほとりから | 2012/02/26 2:32 AM |