CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人


★★★☆☆

今日は、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観て来ました。
早く観たい、とうるさいので、会員になっている映画館のチケットの空き状況をネットで調べて愕然。
7月いっぱいはもう日曜日は空いていない・・・・(泣)
私は8月でもいいやん、って思ってたんだけどもみんなは納得しない。
というわけで、当日のチケットをGETするためになんと開場1時間前には映画館へ。
それでも一般入場者の真ん中ぐらいだったかなぁ・・・。
とにかくすごい人気ってのは確かなようです。

小学生の子供が一緒なので、映画は当然吹き替え版。
吹き替え版って俳優の演技がほとんどわかんないので好きじゃないんだけども
仕方ありません。字幕はDVDの発売を待つことにするか。

観終わってみて、2時間20分という長丁場を感じさせない映画でした。
今回はみんながかなり成長している、ってこともあって
映画のストーリー的にも少しダークなイメージ。
前回2作品は子供向けっぽい内容だったかもしれないけど
今回は子供にはちょっと難しかったかな?
何度も2人に解説を求められて、ちと参りましたw
とにかくドンデン返し(?)が終盤にあるので、隅々までよーく観ておいた方がいいかも。
子供達はこのへんがちょっとついていけなかったのかもしれません。

監督が新しく変わったらしいんですが、まったく見劣りしませんでした。
むしろよかったかも?
今回新たに出演する人達もみんな魅力いっぱいで。
脱獄囚ブラックも謎の新人教師ルーピン先生も、魅力的。
占いのトレローニ先生のキャラは結構笑えますw


◇ストーリー◇

ホグワーツ魔法学校の新学期。街では危険な脱獄囚シリウス・ブラックの話題で
持ちきりだった。噂によると、ブラックはハリーの両親をヴォルデモード卿に引き渡し、
死に追いやった張本人。そして、今度はハリーの行方を追っている。
ダンブルドア校長は、アズカバン牢獄の看守ディメンダーを見張りに立てるが、
彼らの闇の力はハリーにも影響を及ぼしていた。
新任教師ルーピンから、魔力に対する防衛術を学んだハリーだが、
ブラックの影はすぐそこまで近づいていた。

続きはネタバレ含むかも
続きを読む >>
| レビュー(映画) | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |