CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
秘密◇東野圭吾
秘密
秘密
東野 圭吾

★★★★☆

昨日子供達の映画終了までの時間潰しに持ってった文庫本。
何しろオークションで落札した東野圭吾の本は未読のが
まだ12冊家にあるしw
ああ、早く読まなくてはっ(ってか中途半端に未読の本あり過ぎw)


確か数年前に広末涼子主演で映画化されてたよね。
読む前はそれぐらいしか予備知識はなかったんだけど
結構面白くって一気に読めた。
うん、今度映画のビデオ借りてこよう。

◇ストーリー◇

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、
死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な『秘密』の生活が始まった。


◇続きはネタバレ含むので要注意◇

続きを読む >>
| レビュー(本) | 18:28 | comments(0) | trackbacks(2) |
人間の証明◇森村誠一
人間の証明
人間の証明
森村 誠一

★★★☆☆

今さらって感じがしないでもないけども、原作本を読みました。
ちなみに読んだのは新装版。
というわけで、表紙には竹野内豊が載ってます。
内容は初版と変わってるのかな?よくわかんないけど。
ただしあとがきに 『初版あとがき』 と 『新装版あとがき』 のふたつが載ってます。

言わずと知れた現在フジTV系列でドラマが放送中
毎週竹野内豊のワイルドさに萌えている私(はぁと)
やっぱ竹野内豊は、こういう役が似合うと思っているのは私だけでしょうか。
うん、かっこいいです♪

角川映画で上映されたのはもう30年近く前?
子供心に覚えているのは、例の
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね」
というナレーションと共に、麦わら帽子がひらひらと舞う画面と
ジョー山中が歌う 「Mama Do you remember♪」 のメロディ。
(ああああ、年齢がバレるw)

当時は、映画のストーリーなんて全然知らなくて
なんか小難しい社会派的な内容の映画だとばっかり思ってた私。
当然のことながら、映画も観ていないし、原作も読んでませんでした。
がっ。
TVドラマを観て、
『お?結構面白いんとちゃう?』
と思った私。
サスペンス的な内容なんで、原作を読んでしまうと当然結末もわかってしまう。
ううう・・・・どうしよう・・・・
なんて思いながらも、結局買ってしまいましたw

原作が発表されたのは1977年なんだけども
そんなに古臭い感じもせずに(新装版なんで改訂されてたのかもしんないけど)
一気に読破。
うん、面白かったです。


◇ ストーリー ◇

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」
西条八十の詩集をタクシーに忘れた黒人が、ナイフで刺され、
ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で死亡した。
棟居刑事は被害者の過去を追って、霧積温泉から富山へと向かい、
ニューヨークでは被害者の父の過去をつきとめる。
日米共同の捜査の中であがった意外な容疑者とは・・・


続きはネタバレ含むかも


続きを読む >>
| レビュー(本) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |