CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
地球ゴージャスDVDボックス
もうね、今日の私には何言っても怒らないよ。
すっごくご機嫌だからっ。

え?何があったって?

ぐふふふふふふふ。
タイミングよすぎ。
先週の土曜日、夕方はWOWOWでクラウディア観て
夜はリターナー観て
もう岸谷さんづくしで、ニヤニヤしてた余韻も冷めやらない今日

やっと!!
待ちに待った、地球ゴージャスのDVDボックスが届いたのよっっっ!
貧乏主婦にとっては大枚の15800円をはたいた甲斐があったってもんよ。
もうタイトル見ただけでどきどきしてるんだからw

だって奥さんっ!4枚セットですわよっ!

「地図にない街」
「さくらのうた」
「KARTE」
「クインテット」

きゃぁぁぁぁっ!
ほとんど収録されてるじゃありませんかっっっ!
ぐふふふふふふふ。


岸谷さんのファンでありながら、私が地球ゴージャスのことを知ったのは
ほんの2年ほど前。
同じく岸谷さんファンの先輩である東京在住の友人から教えてもらったのよね。
彼女に、
「岸谷さんのファンなら舞台は絶対に観ておくべきっ」と言われて
初めて観たのが、「KARTE」
それまで、舞台、と名がつくものなんて観たこともなかった私。
同じく岸谷さんファンのリアル友人を誘って観に行ったらっ!
これがもう鳥肌もんっっ!
これからは、絶対に毎回観に行こうねっ!と固く約束して
2年後に先日の「クラウディア!」を観に行ったわけ。

こうなれば、今までの舞台だって観てみたいじゃありませんかっ!
そんな時にこのDVDの発売ですわよっ!
買わないわけがありませんっ。

ああああああ
どうしよう。どれから観るべきなのかしら。
うへへへへへ。
あ、よだれが。

不気味なヤツだって笑ってもらっても結構。
今の私だったら何言われても怒らないわよっ!
いや、だからと言って悪口は言わないでね(小心者)

そんなわけで、明日の休日は
ひとりDVD鑑賞会を決行することに決定しました。
うへへへへ。

また機会があれば各作品のレビュー書ければいいなぁ。
難しそうだけどw
| 日記 | 17:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
道頓堀極楽商店街
今日は子供達と一緒にミナミに遊びに行って来ました。
目的は映画NARUTO。
混むとイヤなので、朝一番のを観るために早起きさせていざ映画館へ。
当然私は観る気はないので、子供達だけ放り込んで近くの喫茶店へ。
9時開店の喫茶店だったらしくって私が客一号?
ってか長い間私一人しか客いなかったんだけど大丈夫なのか?w
モーニングを食べようかどうか迷ったんだけど
結局アイスコーヒーだけ頼んで、持って行った文庫本を読みながら
時間を潰すことに。
この本が結構面白かったので(この本のレビューはまたあとで書きます)
あっと言う間に時間は経過。
ってかアイスコーヒー一杯で2時間半近くねばった私ってすごい?w
でも、レジ行ったら577円て!!たかっ!
ぼったくりすぎ!青○!

子供達を迎えに行って
お目当ての商品やら景品やらを手に入れて興奮気味の
子供達の話を聞きながら
お昼ご飯を食べに道頓堀極楽商店街へ。
どんなとこかなぁ…って以前から興味あったから。

道頓堀極楽商店街入口 エレベーターでまずは5Fへ。
 降りたら係りの人から通行札(ICカード)の説明があって
 一人ずつカードを渡されるのね。
 精算はすべてこのカードで。現金は一切使わないの。
 とりあえずは、一通り見て歩こう、ってことで
 5〜7Fをぶらぶらと散策。
 いやぁ・・・レトロw
 どうやら大正時代をイメージしているらしい。
 館内全体も薄暗い感じやし。
貼ってある貼り紙だとか、看板とかがなんとも時代がかっていて面白い。
子供達は「ふーん」って感じやったけどw

道頓堀極楽商店街1 道頓堀極楽商店街2 道頓堀極楽商店街3

結局某店で昼食を終えてからも
駄菓子やらなんやかんやと、あれもこれもと買い食いしてたら
最後精算の時に恐ろしいことになってましたww
あーゆー雰囲気だとついつい買ってしまうんよねー。
外で食べればもう少し安くて美味しいものもあるってのに
まんまとノせられたって感じなんでしょうかw

食べ物屋さんがほとんどなので(それもほとんど粉物)
何も食べない人は入館料(大人315円 子供210円)払ってまで入ると損かも?
まぁ話題的に一度入ってみるのはいいかもしれないけどね。
たぶんもう一回行くことはないと思われw

そのあとは、本屋に行ったりなんかもして
予定ではフィギュアの店にも行こう、って話してたんだけど
3人ともすでにばてばて(お腹がいっぱいで眠いという噂も)
結局高島屋でお土産のケーキとパンを買って
喉が渇いたなぁ、とジューススタンドでジュース飲んで(また食ってる)
精算はすべて私がモニターサイトで稼いだ商品券で済ませたので
高島屋での買い物はタダ!うん、役に足ったねw

私はちょっと退屈だったけど
子供達は楽しんでくれたみたいだし、よかったよかった☆

さて。
あとは早く宿題仕上げろよw
| 日記 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
病気
この年になって(そこ!何歳って訊かないよーにw)
だんだんと身体にガタが来たような気がします。

まずは2月。
初めて膣炎になりました。
あ、何も悪いことしてませんからねっ!誤解しないでねっ!
原因は風邪引いた時に飲んだ抗生物質。
あのなー・・・
身体治す薬で新たに病気になってどないすんねんっ(泣)
それにしても、婦人科なんて長男産んで以来だから
かれこれ7年以上ご無沙汰だったわよ。
ってかやっぱ女医さんはいいよねー。
(子供達を産んだ病院はおじいちゃんみたいな先生でしたw)
それでも内診はやっぱ緊張だったけどっ。
「癌検診はお済みですか?」って訊かれて
そう言えば、受けよう受けようと思いながらまだだったし
ついでにやっちゃえ!とばかりにそっちも受けました。
知り合いで、検診引っかかってる人が結構いるので
検査結果を待ってる1週間はどきどきだったけど結果はシロ。
これからは、年齢が年齢だしきちんと毎年受けることにします。
あ、膣炎の方は、洗浄が効いたのか薬が効いたのかはわかんないけど
病院に行ってからはあっという間に治りました。

で、先日。
今度は膀胱炎になってしまいました。
うぎゃーっ!
痛みはなかったんだけども、残尿感がひどくなってきて。
最初の頃は、たいしたことなかったから
ほっとけば治るかなー、なんて楽観的なこと思ってたんだけど
ある日もうどーにもこーにも我慢ができなくなってしまって
これはもうヤバイかなぁ、ってもんで。
だって1時間に数回トイレに行ってたら仕事でけへんやんっ。
そんなわけで、泌尿器科へGO。
行ったのは総合病院なんだけど
泌尿器科ってなぜか地下にあるのよね。
やっぱ人目についたらいけないって配慮なのかしらん?(知らんけどw)
なんか暗かったよー。
で、「おしっこ取って来て下さい」って言われて紙コップ渡されたんだけど
さっきからトイレばっか行ってる私、果たして出るのか?(汗)
それでもなんとか搾り出して診察へ。
顕微鏡を見ながらDrが言う台詞が

「んー・・・白血球の量がかなり増えてますねー」
「あ、バイ菌もたくさん見えますしー・・・あ、ここにも!
 かなりたくさんありますねー・・・」

っておい!
そんなにバイ菌だらけなんですかっ!
患者びびらせてどないすんねんっ!

そして、問診の始まり。

「今まで大きい病気されたことありますか?」
「いいえ」
「腎盂炎は?」
「いいえ」
「尿管結石は?」
「いいえ」

だからしてないって言ってるやん(泣)

「まぁおそらく膀胱炎でしょう。4日分薬出しますからそれしっかり飲んで
 2日間飲まない期間作って、そのあともう一度診察に来て下さい。
 菌がなくなってるかどうか検査しますから。
 その時に今日の菌の検査結果もお知らせしますから。」

というわけで、抗生物質もらって帰って来ました。
ってか変な菌見つかったらどうしよう・・・・(え゛)

今は状態は落ち着いてます。
ってか病院行ったあとからトイレの回数普通に戻ったんですけどっっ!
私ってやっぱ 『病は気から』 の典型的な奴なのかしらんw

何はともあれ
健康管理には充分注意しましょう(切実)
それにしてもなんでシモの方ばっかし・・・・
| 日記 | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>